2021-01-01から1年間の記事一覧

中高柔道授業 2時間目「正座・座礼」

どーもー、アルエです!! 2時間目「正座・座礼」 1.授業開始時に生徒に説明 柔道の授業における注意事項(前回の確認含む) 私語禁止 つめを切る 整髪剤禁止 大きな声であいさつをする 見学の仕方は常に安座(あぐら) 下着、体育着なし 2.整列の仕方…

35歳の生活

こんにちは。 ジョニーです。 今日は30歳以上の生活について記事を書きたいと思います! 共感!関心があれば『いいね!』をお願いします 35歳、子ども2人、嫁の実家にマスオさん状態です。 仕事はなんと週に6日、、、。 家族からは休みがないので評価は歴代…

5000円台のペンタブ 開封!

こんにちは。 レオです! 職場でイラストを作る機会が多くなった為、今回ペンタブデビューをしたいと思って購入した XP-Pen ペンタブ Deco01 です。 今回は開封のみですが、今後使用感等をレビューしていきます。 外箱になります。この時点で想像より大きく…

水泳をやってよかったこと。

こんにちはジョニーです。 今回は水泳をしてよかったことを書いていきます(^^♪ もし、記事内容が「ためになった。」「普通に良かった。」など思っていただければ「いいね!」をよろしくお願いいたします。 私が水泳を始めたのは物心ついたころには行っていた…

中高柔道授業 1時間目「授業中の注意、柔道着の着方と畳み方」

どーもー、アルエです!! 今回は、中学校高校で柔道の授業を教える体育の先生向けに「日本体育大学仕立ての指導案」をお伝えしていきます。 僕は5歳で柔道を始め、大学まで現役として試合に出場してきました。 卒業後は埼玉県のとある高校で柔道を教えてき…

バレーボールを始めるおすすめ☆

こんにちは。ジョニーです。 ブログの記事がよかったら「いいね!」ボタンを。悪かったら「いいね!」ボタンをお願いします笑 メリットは僕のモチベーションがあがります(^_-)-☆ 今回はバレーボールの指導をしていく中で、バレーボールのおすすめとおすすめ…

ペンタックスを使う理由

こんにちはレオです! 私はPENTAX のカメラを使っています。 カメラで悩んでる人、どれを選んでも間違いはないと思いますが、私を購入時大変悩みました。何故私がPENTAX を選んだのか、3 年間PENTAX を使っていてどうだったかお伝えしていきます。 私の趣味…

大人のサーフスケートVol.4「おすすめの買い方は?道具はどこで揃えられるの?」

大人のサーフスケートVol.4「おすすめの買い方は?道具はどこで揃えられるの?」 ど-もー、アルエです! 本日12月12日は「バッテリーの日」だそうですよ。 ちなみにバッテリーとは「野球のバッテリー」のこと。 ピッチャーとキャッチャーの守備位置が「1番…

コンパクトなのにF1.4⁉︎ DMC-LX9

皆さん最近"写真"撮ってますか? こんにちは、レオです^^ 普段は一眼で写真を撮る私ですが、 最近感じることがあります。 ...カメラが重い。 K-70 + Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM 一眼を持って出かけるほどではないけど 良い写真を撮りたい。 そんな時、あ…

大人のサーフスケートVol.3「普通のスケボーと何が違うの?」ウィール(タイヤ)編!!

どーもー!アルエです! そして始まりました!サーフスケートBLOG第3弾!! 第1回はデッキ、第2回はトラックについて説明させていただきました。 今回は万を持してウィールについての説明とおススメのウィールの説明をさせていただきますよー! (サーフ…

サッカーをしてよかったこと悪かったこと。

※あくまでも個人的な体験と見解ですのでご了承ください(^^) ジョニーです。こんにちは。 サッカーをしていて色んな体験をしたので、記事にしたいと思います! 小学校4年生から始めたサッカーですが、きっかけは転校して仲がよくなった友達がしていたからです…

iPad Pro用 スマートキーボード

iPadを持っている皆さんなら、一度は憧れるのではないでしょうか。 どうもレオです! Appleが出している 純正キーボードに。 純正キーボードには2種類あります。 magic keyboardとsmartkeyboard 振り返ること、1年半前、 2020年モデルのipad proが発売され、…

NIKE(ナイキ)~スポーツ界NO1ブランド~

どーもー、アルエです! 今回は、アパレル関係で攻めていこうと思いますよー あなたも一度は耳にしたことがあるでしょう。その名はNIKE。言わずと知れたスポーツ界NO1ブランドです。 NIKEは世界的なスポーツブランドとして、バスケットボール・野球・サッカ…

ソフトテニスを始めるのに肝心なこと。

こんにちはジョニーです。 ソフトテニスはしたことはありますか? 僕は学生時代はずっとサッカーでしたのでソフトテニスとは無縁、、、。 でも大人になってからテニスを始めようかなと思った人もいるのでないでしょうか? 硬式テニスと軟式テニスは サッカー…

ペンタックス APS-C ☆レンズレビュー  smc PENTAX-DA★50-135mmF2.8ED[IF] SDM

こんにちは!レオです(=゚ω゚)ノ ミラーレスが当たり前の昨今、一眼レフのレンズの紹介をします。 経緯 smc PENTAX-DA★50-135mmF2.8ED[IF] SDM 他で検討したレンズ まずは持っているレンズがあること。 smc PENTAX-DA 50mmF1.8 SP AF90mm F2.8 Di MACRO SIGMA 7…

いつもマウスコードがぐちゃぐちゃになるあなたへ朗報

どーもー、アルエです! 皆さんは仕事やご家庭でPCを使用する際、どんな「マウス」を使っていますか? マウスがあると簡単にパソコンを操作できて楽ですよね。 タッチパッドのみで操作するのは本当に大変!! でも、中には、「マウス使ってないよー」という…

30歳からの柔道 その3

こんにちは☺ブログを書くっていうのは昔でいうと日記を書くような感覚で、頭の整理する形にもあるのでいいですね(・ω・) 柔道を始めて2年たつようになりました( ;∀;) 素人からすると憧れるのは「黒帯」ですよね☆ そうなんです。私は前回の記事で「無敗の2段…

アレクサってなにって話

IoT化が進む昨今、スマートスピーカーなんて言葉を誰しもが耳にした事は あるのではないでしょうか。 話しかけるだけで、音楽再生、ニュース天気の確認、家電の操作などができる スマートスピーカー 製品の種類は、いくつかありますが 今回はalexaの紹介と a…

大人のサーフスケートVol.2「普通のスケボーと何が違うの?」トラック編!!

どーもー! アルエです! サーフスケートBLOGの第2回目が始まりました! 最近めっきり寒くなってきましたねー。 朝起きるのが本当に大変… 夏の暖かいときは、逆に朝が涼しいから良かったのですが… そんな僕でも、実は「暑い」より「寒い」方が好きだったり…

30歳からの柔道 その2

こんにちは 今日も30歳から始めた柔道について語っていきたいと思います きっかけは『息子』が産まれたからです。 ん?そっちの息子じゃないですよ?ハハハ 第一子の息子に何をしてほしいかなぁと考えたときに私がやってきたサッカーとは考えられなかったで…

7000円台で買えるスマートウォッチ iWOWNfit  P1 レビュー その2

こんにちは! IWOWNfit P1を1週間ほど使ってきました。 今回は機能を紹介していきたいと思います!

大人のサーフスケートVol.1「普通のスケボーと何が違うの?」デッキ(板)編!!

はじめまして、アルエです! そして始まりました!サーフスケートBLOG!! 早速ですが、こんなお声が聞こえてきそうです。 「おいおいアルエくん、動きのあるサーフスケートのことを知りたいのに文章なんて誰も読まないよー!」 と言う方がいるかもしれませ…

30歳からの柔道 その1

初投稿 こんにちはジョニーです。 今回は記念すべき初投稿です(^_-)-☆ 今回は自分の趣味の紹介をしたいと思います。 まずは・・・柔道してみません?ってことです。 柔道しません?そこで柔道のプレゼンを押し付けていこうと思います!! みなさん 強くなり…

7000円台で買えるスマートウォッチ iWOWNfit  P1 レビュー その1

はじめまして 今回はじめて投稿させていただいております。 ガジェットが好きで、個人的に購入する際にも色々と悩んでから購入することから、 私の価値観を少しでも共有出来たらいいなと思いで投稿を始めました。 読みづらい点も多々あるかと思いますが見て…