いつもマウスコードがぐちゃぐちゃになるあなたへ朗報

どーもー、アルエです!

 

 

 

皆さんは仕事やご家庭でPCを使用する際、どんな「マウス」を使っていますか?

 

マウスがあると簡単にパソコンを操作できて楽ですよね。

 

タッチパッドのみで操作するのは本当に大変!!

 

でも、中には、「マウス使ってないよー」という人もいるかと思います。

 

その理由は

  • コードが絡まる(有線の場合)
  • お金がかかる
  • 出先でジャマになる
  • デスク周りが整頓できない
  • 効率が悪い

 

など、さまざまです。

 

確かに使い方によっては必要ないという場合がありますが、僕はもっぱら「使う派」です。

 

それは、仕事ではAdobeの「InDesign」や「Photoshop」を使うことが主で、

マウスを使うことに慣れてしまっているからです。

 

そこで今回は、僕がおすすめする無線のマウスを紹介します。

それがこれです。

 

 

 

「ELECOM EX-G 静音モデル」(税込3,168円)

ELECOM EX-G

 

 

 

 

※ブラックもありますが、僕が行った店では売り切れでした、、、

このモデル、おススメです!僕は5年前から愛用しています!!

 

 

 

 

設定の仕方

  • パッケージから本体を出し、付属されている単4電池をセット
  • マウスの裏についている電源をONにする
  • レシーバーユニットを下画像のようにPCに挿入する

これでOKです。

このレシーバーユニットのお陰でマウスにコードが必要なくなります

 

使ってみての感想(良いところ)

  • 無線だからコードが邪魔にならない(ほかに「Bluetooth」でPCやスマートフォンなどと同期できるモデルもありますが、使用する際にPCとスマートフォンのどちらと同期させるかを設定しなければならないため、レシーバーユニットを挿入するタイプを選んでいます)
  • 「Blue LED」だからマウスを動かすときの反応が良い
  • 「静音モデル」なので、クリックするときの音がほぼゼロ!心臓の音並!(←周囲には聞こえづらいという意)
  • 親指を置く場所の上にボタンが2つ付いていて、WEBサイトなどを見るときにこのボタンを押すとページの「戻す」「進む」ができるため、いちいち画面左上にカーソルを持っていく必要がなくなる!
  • スクロールホイールを使えるため上下の動きが格段に早い
  • 手にフィットする!(僕はMサイズを購入しましたが、体の大きな人(僕の身長は172センチ)はワンサイズ大きいLサイズにしても良いかもしれません)

 

使い慣れたマウスなので今回は上記の5つとなりましたが、

初めて買って使ってみたときは20個くらいの感動があったと思います。

 

これまで特にこだわりのなかった方にとっては革新的に使いやすいマウスになると思います!!

 

これを機会にぜひ、使ってみてはいかがでしょうか?

 

とりあえず、僕は満足しています♪

 

 

では、アディオス!!