5000円台のペンタブ 開封!

こんにちは。  レオです!

職場でイラストを作る機会が多くなった為、今回ペンタブデビューをしたいと思って購入した  

XP-Pen ペンタブ  Deco01 です。 

  

今回は開封のみですが、今後使用感等をレビューしていきます。 

  

  

f:id:eightoclock:20211217232323j:plain

  

外箱になります。この時点で想像より大きくて驚きました。 

(なぜかと言いますと、5999円で購入したのですから、あまり期待していなかった。) 

  

f:id:eightoclock:20211217232325j:plain

  

机と比べて頂けると大きさのイメージが伝わるのではないでしょうか。 

  

  

f:id:eightoclock:20211217232242j:plain

付属品たち

今時といえばそれまでですが、高級感のある梱包でした。 

  

f:id:eightoclock:20211217232255j:plain

P03パッシブペン 

  

  

f:id:eightoclock:20211217232301j:plain

ペンホルダー

ペンホルダーです。表面はプラスチック感がありますが、重みがあり個人的には安っぽさを感じません。 

  

  

f:id:eightoclock:20211217232306j:plain

USBケーブル

USB Type-Cケーブル(microUSBの製品が少しずつ身の回りから少なくなってきたのでこのケーブルは◎) 

f:id:eightoclock:20211217232309j:plain

説明書

説明書です。言語は英語、ロシア語、日本語、ドイツ語、中国語、イタリア語、スペイン語ポルトガル語、フランス語をサポートしていました。 

  

f:id:eightoclock:20211217232314j:plain

Artist Annti-fouling Glove?

ペンタブ買うとこんなものまでついて来るんですね。2本指グローブです。 

ペンタブ本体です。  

 

f:id:eightoclock:20211217232317j:plain

本体

「  が見えると思いますが、この間の大きさが6.25インチです。 

  

  

  

  

f:id:eightoclock:20211217232250j:plain

早速ペンで書いてみると直接書けるのかと思いましたが、保護用のフィルムが削れただけでした。使う前に剥がしましょう。 

  

  

f:id:eightoclock:20211217232244j:plain

これは保護フィルム

傷がつかないように気遣いがみられます。 

  

f:id:eightoclock:20211217232247j:plain

フィルムを剥がすと美しい!! 

f:id:eightoclock:20211217232320j:plain

初期から本体についているものとは別に保護用?のフィルムが付属していました。 

上面のみ、接着面があるので、貼り付けます。 

  

  

f:id:eightoclock:20211217232253j:plain

フィルムを張るとマットな質感

マット感が、書き心地がよさそうです! 

USBの端子はこの位置についています。 

  

  

f:id:eightoclock:20211217232304j:plain

虫みたいで気持ち悪い・・・

あれペン先の予備は?焦りましたが、ペンホルダーの中に隠されていました。 

こういう収納方法大好きです。(笑) 

  

 

使い方については、イラストに自信ないで

続きはありません!!!

 

 

今回もブログを見て頂きありがとうございました! 

 

つづ・・・かない!