コンパクトなのにF1.4⁉︎ DMC-LX9

皆さん最近"写真"撮ってますか?

 


こんにちは、レオです^^


普段は一眼で写真を撮る私ですが、

最近感じることがあります。

 

 

 

...カメラが重い。

 

 

f:id:eightoclock:20211211114525j:plain

K-70 + Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM




 

一眼を持って出かけるほどではないけど

良い写真を撮りたい。

そんな時、ありませんか?

 

 

 

そんな時、おすすめなのが

高級コンデジというジャンル。

 


コンパクトなのに、高画質を両立したカメラになります。

 


どんな時でも持ち出せる、

そんなカメラのご紹介です。

 

 

 

f:id:eightoclock:20211211114530j:plain

LUMIX DMC-LX9 コンパクトデジタルカメラ






 

これから、これでいいじゃんと

私はカメラに満足してしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:eightoclock:20211211114528j:plain

大口径F1.4のLEICA DCレンズと1.0型センサーを搭載





センサーサイズ1インチ

広角F1.4  重量280g 

 

しかも4Kで動画も撮れます。

 

 

 


一眼レフを持っている方にも是非一台お勧めしたい。

いい被写体に出会った時、スマホじゃ満足できなくないですか?

 

外出、荷物が多くなりますよね。

私の場合、

一眼レフ 700g

交換レンズ×3(計1,600g)

となるわけです。

 

2.3kgの重装備。

 

 

 

 

 

今まで撮影していた自分は何だったんだ。。。

 

2.3kg ⇒  0.3kg(280g)

 

 

 

 

 

 

驚愕のF1.4(この数字が小さいほど明るく撮れる)

このカメラ、めちゃくちゃ明るく撮れます。

 


ミラーレスでも、レンズだけで

重量オーバーするもの(400g以上)

をこの本体に収めています。

 

 

 

 

 

 

それだけじゃない。3cmまで寄れるマクロ撮影

 

マクロレンズ、便利ですよね。

一眼レフのレンズってマクロレンズでないと寄れない、そのためにレンズ交換。

面倒ではないですか?(それは、それで楽しい)

 


このカメラ、マクロ撮影もいけます。

 

3cmまでよれるので、ほぼ撮れないものがありません。

 

 

コンデジなのに、絞り値を変更する為の

専用ダイヤルと絞りリングがある本格仕様。

 

レンズ周辺に、手動で回せるダイヤルが

二つあります。

 

写真にこだわってる人なら必須だが

コンデジには削除されてる機構を、

このカメラは搭載しており、

コンパクト×本格撮影へのこだわりを感じます。

 

 

 

 

 

 

性能に対して、価格は抑えめで

スマホ以上の画質を求めてる人、

一眼の重さがネックで持ち運ばなくなってしまった人におすすめします!

 

よかったらいいねボタンを

押してください!

投稿励みなります!